7月/夏季休暇と新メニューのお知らせとニュースタッフ?の紹介

投稿日:

こんにちは、店主です。すっかり7月、下半期突入です。今年は何か新しいことが始まりましたか?店主は35歳になり、なんとなく自分のやっていることや自分を取り巻く環境が安定してきてるなと。

言い換えると変わり映えしない部分も多分にある。もちろんそれでいいところもあると思ってます。

大人になると新しいことを始めたりが時間的にも気持ち的にも難しかったりします。それが大人になるってことの一部な気もします。

店主は最近DJを始めました。とっても恥ずかしいですが、楽しんでやろうと思っています。

 

今回は3つのお知らせがございます。

まずは新メニューのご紹介。

髪質改善カラー(カット+カラー+hita TR)
¥18150~(長さによりロング料金が発生します)

梅雨も終わりかけですが髪が広がりやすい季節です。リニューアルしたhitaトリートメントを組み込んで収まりの良い髪を目指します。カットなしのお得な髪質改善カラーメニューもございます、是非ご利用ください。

そしてお次はスタッフ別の夏季休暇のお知らせ。

・新井⇨8月14/15/16
・高尾⇨9月5/7/8
・蓑田⇨9月11/12/13
・市川⇨10月9/10/11

スタイリストが夏季休暇中も店舗の方は通常通り営業しております。
ご不便おかけしますが何卒ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。

最後にお店のちょっぴり変化したところをご紹介。

まず誰もが気づくと思いますが、入り口のドアが変わりました!以前のアンティークな木のドアも可愛かったんですが、3月頃に強風で埋め込みのガラス割れ&歪みが出てしまい修理が必要になったんです。

人も増え、お客様も増えてお店の雰囲気なども鑑みて兼ねてからドア変えようかなーなんて思っていたところでしたので思い切って刷新。

作ってもらいました!どうでしょうか?

少し前にディーラーの方と話したりもしたのですが、美容師ってすごい閉塞的な仕事場だなって。情報とか感覚の話というよりは物質的にですね。朝から晩まで基本的にずっとお店にいますから。

僕もそれはずーと感じていて、それが嫌なもんだからお店のレイアウトを変えてみたり、定期的にお花を飾ったりしてみてるわけですね。

お客様のためであるようで働く自分たちのためでもあるなぁって、考えてます。まぁ経営における金銭面で見ると賛否ありそうですが

お次はスタッフが増えました。

crenierではひっさびさの男子。石山です。見た目とは裏腹に柔らかに対応してくれます。おしゃれが好きらしく、すでにお店の雰囲気には馴染んでくれてます。

キャリアとしては3年目あたりになりますが、まだまだこれから勉強のみでありますので皆さまご指導の程よろしくお願いいたします。

最後にもう一つ。

実は今お店の角の半個室で整体師が整体してます。

というのも前々からお店の横のテナントを借りる計画を進めているのですが、そこを作ったら貸しオフィス的なブースを作ろうと思ってたんですね。で、もしそれならそこで仕事をと友人である整体師の彼が言ってくれてたんです。が、その計画は大家さんの都合で少し遅れていまして。。。

そうこうしているうちに整体師さんがやってきてしまいまして。

どうしたもんかいのーと足りない頭をひねりまして。元々物置みたいに使っていたお店の一部(来たことある人はわかると思いますが、カーテンのところです)に壁を作って、本格的に個室風にしてそこで仕事場作っちゃおう!!と相成りました。

仕事場を拡張したら作る予定の部屋くらいの広さではあるので、まぁテストみたいな感じで良いかと、ポジティブに考えてます。

整体さんはこちらです。僕は整体に通ったことがないのであまり詳しいことは分かりませんが、お気軽にDMとかしてあげてください^^

というわけでちょっとというかだいぶニュースが多い月になってしまいました。最近は本当にありがたいことにお店にご来店くださるお客様をはじめ、スタッフのみんなのおかげもあり、サロンワークで流れている雰囲気がいいなぁと思います。ゆるいけどちゃんとしている、というかなんと言語化していいものか分かりませんが。

うちの店というか会社は厳しいところすごく厳しい、ゆるいとこはゆるいです。スタッフの方がなんとなく自分が目指したいところを理解してくれて、きちんとするところは”きちんと”を理解してくれてるからかなぁと思います。

これからも地域の皆様や、ご来店くださる方にとって居心地の良さや作るスタイル含めて少しの豊かさを感じていただけるように精進したいと思います。

さ、猛暑の7月・8月もよろしくお願い致します!!