4月5月ぬぬぬぬぬ

こんにちは、店主です。言ってる側から4月号のブログ更新をサボってしまいました。

サボった理由は純粋にやる気がなかったからです、あとは時間が足りてないことです。1日ってなんで24時間しかないのか。というか自分の活動限界がくる時間をもう少し伸ばせないものかなぁなんて考えたりします。

さてそんなこんなで4月の出来事。その①、スタッフニューカマーです。ワーイ

高岡さんです、フレッシュです。愛想が良くてとてもよく気づける人です。割と無茶振りな仕事も引き受けてくれます、昨今珍しいタイプな気がします。明るくていい感じで、とてもとてもナイスです。

まだまだできる技術が少ないので直接関わったり、長い時間接客を受ける方は少ないと思いますが何卒お手柔らかによろしくお願いします。

っていうかこういうことも4月に書けよな!って自分で思います。

はてさて、その②。うぇbページが完成しました。ワーイパチパチ

今ご覧いただいているブログもそうなんでゴンスが、前回のブログでも触れましたwebページがやっとこ完成いたしました。これに時間を取られていたというのもありますね。完成ヤァ!と思ったら、あ〜ここ気になるワァとかそんなことの連続で。こりゃweb制作が高いのも納得しちゃう。

なかなかにかっこよく仕上がったかなぁと思います。webページも流行り、廃りがあったり何をどう見せるか、見せないか?とか。動きをつけるのかつけないのか、とか。いろんことを考えて作りました。それと同時に自分たちのしごとを客観的に評価したり、考えたりすることでさらに理解が深まったような気がします。なんでもトライアンドエラーが大切ですね、人生。

このwebページのシステムで予約が取れるわけでもないので、正直なんの役割をなしているかはわかりませんが。ブログをお読みになったソコのあなた!!はぜひいろんなページを回遊してみてください。

求人ページの置き場所だったり、ホットペッパーとはまた別のお店のテイストを表現するものとして作った感じですね。もちろんブログはここから発信しますよ、月1で

・・・そういえば今月いっぱいでスタイリストのアライが退職となります。3~4年くらいかな?コロナの最中ウチに入ってくれてバリバリ仕事してくれてうちの中ではかなり大黒柱感出てきてましたネ。

色々と気の回る人で、おしゃれなスタイルもたくさん作ってて。本人もすごくおしゃれさんでした。まぁライフステージ的なものの変化もありまして今月で卒業です。

人が少ない時期からお店の勢いをつけてくれた立役者でもあります、本当に感謝してます。。。とはいえ変に特別感を出したりはしません、最後の最後まで普段と変わらず、いつもと同じようにサロンワークでお客様と向き合ってもらえたらと思うし、そのようにこちらも振る舞います。

”さよならだけが人生だ”なんて井伏鱒二の言葉もありまして、とっても寂しい部分もありますが人生出会いと別れを繰り返すものですから。生きていく中での少しの時間でもお互いに携われたことに感謝して、残り少ない一緒に働ける日々を大切にしたいものです。

少ししんみりしてしまいましたが、crenierは新しいパワーもとても感じています。若手のスタイリストの子達もすごくいいスタイルを作りますしチームとして安定してきたところもあります。

お店として何を大切にしていて、何をお客様に届けていくか。その辺りの線引きも明確になってきました。

もちろんまだまだ未熟な部分もたくさんありmすが、さらにお客様のためにいい技術といいサービス、あと気持ちのいい人間性ってのを磨いていけたらと思います^^

最後に今日の朝通勤中に食べたバナナがヒョウ柄だったのでシェアしておきます。ではまた次回!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール