8月

投稿日:

こんにちは店主です。最近興味があるのは唯識論と道教とインド哲学、思想と哲学、宗教と政治経済とそれにまつわるカルチャーです。決して怪しいものではございません。悪しからず。

夏季休暇明けにこんなブログを書き出している店主の元で働くスタッフのみんなのことが心配でなりませんが、この店のブログの存在は殆認知されておりませんので、ギリギリセーフでしょう。さてさて

8月も半ば、アフターコロナの初夏休み。皆様、いい夏の時間をお過ごしになられましたか?

僕は昨日まで夏季休暇をいただいておりました^^独立してしっかりとった初めての夏休みかもしれません。

と言いますのも去年も夏季休暇を設けていたんですが、当時の流行病にかかってしまいまして全日天井を見つめる毎日となってしまったのですよ。

まぁこれも流行りに敏感な職業ならでは、そして自分の休みを潰して病と向き合う、経営者の鏡ということにしておきましょう。

 

そんなことはさておき、気づけばもう今年下半期が始まっているわけです。

光陰矢のごとし、毎年この季節になるとよく言っておりますがあっという間に時間は過ぎ去っていくものです。

矢のように過ぎ去る時間とうまく向き合っていくにはやはり今やりたいことを遠慮なく実行することでしかないな、と最近気づきました。

ここで夏季休暇中何していたか?などは聞いてはいけません。本当に無駄な時間を垂れ流していましたから。毎日昼から酒を浴び、犬と戯れ、奥様からのパワハラに耐えていました。

    

ボウリングはいつまで経っても苦手です。

 

そんなこんなでお店の方は落ち着いている8月ももう終わろうとしています。

9月は忙しくなりそうな予感がしています。というかそうじゃないと困る8月の成果的に。。。

そしてそんな9月でcrenierは4周年となります(5?だっけかわかんないな)  気づけばなんだか4年くらい経つみたいです。ここまでやってこれたのも日頃ご愛顧くださるお客様方のおかげです、本当にありがとうございます。

少しづつではありますが、開店当初と比べますとお店の方もご利用頂きやすい環境になったりサービスやメニュー、商材なども増やしてこれたかなと思っています。

まだまだ満足はしていません。技術ももちろん、チーム全体の接客やお店の過ごしやすさなど高めていき、少しでも多くの方にお店のフアンや働くスタッフのフアンを増やし、愛されるチーム・お店、自分達作りに励みたいと思います。

そんなことの一環としてこの度9月より【バイカルテ】というトリートメントを導入することになりました。

https://www.bykarte.jp/

毛髪補修成分シスチン配合。

その特性を応用し、

ダイレクトに毛髪内部にシスチンを補充する

独自のテクノロジー

https://www.bykarte.jp/

簡単にいうと従来のトリートメントより本格的に髪に栄養をぶっこめるわけです。

最近は名古屋のおしゃれサロン様でよくお見かけしますね。うんうん、うちもおしゃれサロンの仲間に入れて欲しいナァ、なんて思うわけです。

そんな戯言はさておき、ブリーチ毛やエイジング毛など髪のハリコシが減っている毛髪やハイダメージの毛髪にはバッチコイ!なトリートメントになっております。

そうなりますと当店でお取り扱いのあるTRメニューは4種。ライトに質感補正のできるグローバルミルボン、しっかり栄養補修のTOKIO、独自のコンプレックス成分でボリュームダウンのHITA、そしてこのバイカルテ。

ケアプロアイロンを使う事で持続を良くすることができます。

自分にはどのトリートメントがいいのかわかんない、そんなお声が聞こえてきそうです。

大丈夫です。

お店に来てから決めてもらったらいいです、そのための私たちです。

 

それとそれと4周年のキャンペーンと致しましてTR メニューがALL20%オフです。*TRのみの施術の場合、シャンプーブロー料金が発生いたしますのでご注意ください。                                この機会に是非あなたの髪に合うTRをしてみてくださいネ!

 

最後に。なんだかんだありましたが、コロナを乗り越えて自分のやりたい仕事をしながら生活できていることや、たくさんのお客様にご来店いただけたりスタッフのみんなが手伝ってくれてお店が成り立っていたりすることにとても感謝しています。

自分のできる範囲にはなってしまいますが身の回りの人を少し豊かにする、をモットーにコツコツ頑張っていきます☆

 

5年目も何卒ご贔屓賜りますようよろしくお願い致します、