みのだ的カラーのススメ

投稿日:

こんにちは、みのだです。

少しづつ暑くなってまいりましたが、涼しい夜もあったり

今年は涼しい夏になるといいなぁと

エアコンのない実家の部屋で過ごしています。

さて、四日市lovestでの勤務も1ヶ月ほどたち

楽しい毎日を送っています。

連日、ご予約がたくさんで

場所が遠くなってもご来店いただけることや

みなさんといろんな会話を楽しめること

何より髪を通してデザインをすることが

自分にとってとても良い時間、良い刺激だったんだなぁ

と痛感しています。

そんな中で

”オススメのカラーありますか?”なんて聞かれることも

多いので、今回は

みのだ的おすすめカラーその❶を書いておきます。

はじめに

昨今、今季の流行りは〇〇色!みたいのはなくなってきました。

なぜか?・・・

きっと情報量も多いこの世の中

価値観が多様し、自分に似合うカラーがいい

と思う方が増えたからかな?と解釈しております。

ただそんな中にも”流れ”みたいなものは存在します。

今の流れは

”柔らかい” 

”透け感”

そして今、僕が気にしているのは

”ヘルシー感”です。

最近個人的によくオススメしているのは

グレージュ。

グレーが髪を柔らかく、ベージュベースなのでヘルシー感もでる。

それによって上記のことがクリアできる色味だからです。

人によってはそれをよりスモーキーにしたり

バイオレットでツヤ感を増したり。

その辺は肌色やスタイル

なりたいイメージに合わせて変えていきます。

グレージュベース、という感じですね。

夏は特に重く見えない色の方が良いです。

でもヘルシー感も欲しい。

最近はハイライトを使ってカラーデザインを作ることも多いです。

それはまた書きますね^^