8月

投稿日:

こんにちは、店主です。

8月のブログを更新するのがだいぶと遅くなってしまいました。

そもそもこの月一のブログを誰か読んでいるのか?と疑いたくなりますが

続けているので懲りずに書きます。

(某ホットペッパーなるサイトの方ではもう少し更新している)

 

さて、なぜ8月のブログが遅くなってしまったかと言いますと

コロナの影響です!!

7月終わりから爆発的に増えていたコロナ。

うちの店でもスタッフが揃わない時もあったりしてドタバタしておりました。

そんな中、店主も流行りに乗ってしまいます。

そんなこんなしているうちに8月も26日になってしまったというわけですね。

 

3年ぶりの夏季休暇は天井を見つめて終わりました。

 

さてそんなことはさておき

9月から新しいトリートメントメニューを導入します。

 

その名も”hita”ヒタです。

実は少し前にスタートしたブランドなんですが

ちょっと様子見してました。

内容としては収まりを良くする、今大人気ワードの

髪質改善を行うトリートメントです。

 

世の中にはいろんな髪質改善のメニューがございますが

このhitaはストレート剤としての成分などは一切なく

栄養分と架橋成分のみで、髪を内側から強くしてくれます。

その結果うねりやパサつきの収まりを良くしてくれます!!

当店にはこれを合わせると3つのトリートメントメニューがあることになります。

・グローバルミルボン(GMTR)シリーズ

こちらはシャンプー台で施術するタイプのトリートメント。求める仕上がりの質感によって種類を選び施術させていただきます。比較的、軽度なダメージの方などにおすすめです。

・TOKIO/インカラミシリーズ

こちらはタンパク質/アミノ酸を中心に髪にたっぷりと栄養を与え、独自の処方で髪の内部に定着させることによって毛髪強度をしっかりとアップします。お席での施術となり、超音波アイロンを使い持続力をあげるワンランク上のメニューもご選択いただけます。髪の長い方や、髪を丈夫にしたい方、比較的髪のダメージが強い方におすすめです。

・hita(ヒタ)シリーズ

タンパク質や栄養補給と共に架橋作用のある成分を超音波アイロンでしっかzりと入れ込むことによっておさまりが良く、綺麗な髪を目指す髪質改善型のメニューです。お仕上がりの最後にアイロンを使って熱で定着をさせます。髪の広がりが気になる方、ツヤ感のある仕上がりにしたい方におすすめです。

 

こんな感じの分類になります!

髪質や求める質感の違いによっておすすめできるものが変わります。気になる方はお気軽に担当者に聞いてみてください^^

 

夏が終わり

あっという間に年末になるんだろうなぁと思います。

よりお客さまにとって良いサービス、モノを精査して

知識や技術に磨きをかけて参ります。