2024

投稿日:

謹賀新年、明けましておめでとうございます。無事に2024年を迎えることができました。店主です。

旧年はたくさんの方にご来店いただき誠にありがとうございました。本当に感謝の毎日でした^^今年もたくさんの方のライフスタイルをお手伝いできるように精進していきます。

新年の営業は5日から。朝イチはミーティングをしますので10時からの営業となります、よろしくお願い致します。

今年は少し皆さんを驚かせるご案内ができるかな?と思っています。全然秘密とかではないんですが、ちょっと背伸びしてみます。

お店を始めて5年目、早いものでもうそんなに経ちました。もう、なようなまだ、なような。

少しづつ仲間も増え、お客様も増え、それに伴う支払いも増え、ご来店される皆様にもっと楽しんでいただきたいなぁと考える2023年下半期でした。

いろんなアイデアは浮かびはしますが、どんなに優れたアイデアも実現して初めて価値を成すと思っているもんですから。実際にローンチするまで、走らせてみるまではわかりませんが、頭の中にあるだけでは誰の役にも立っていないのであります。

それらを実行して周りの人を少し豊かにする、をさらに現実のものにしたいなと。

さてさてそんな2024年、少しワクワクと不安を抱えながら今までよりもたくさんの希望を胸に小さくも新しい挑戦をたくさんしたいと思います。

お休みも嬉しいけど、僕は仕事が好きです。

ブログを書いていてもやはり今年も仕事を通してどんな出来事や人に出会うことができるか楽しみなんだと感じます。

未熟なチームではございますが足を運んでいただける皆様のために尽力できるチームであります。今年も何卒よろしくお願い致します^^

師走

投稿日:

こんにちは、店主です。

12月に入り、あっという間に26日。ブログを更新するのがいつも遅くなりすぎて気付いた頃にはその月の半分以上が終わっています。

 

告知などに関してはインスタ見てもらった方が早いと思いますので、よければぜひお気軽にフォローをしてください^^

https://www.instagram.com/minoh1989/

 

さて少し早いですが今年もたくさんのお客様にご来店いただくことができました。いろんなことがありましたがまずはそこでしょう、本当にありがとうございます。

4年半経ちましたが少しづつ知名度も上がり、たくさんのお客様で賑わう日が増えました。日頃ご愛顧いただく皆様のおかげであります。           課題はたくさんございますが、来年も相変わらずな感じで走っていきたいと思います^^

そして、それを成すことができたのはチームのみんなが一生懸命お客様のために行動してくれたからだと考えています。

まだまだ5人の小さなお店で、技術も知識も接客マナーも未熟なところたくさんあります。ですが経営者の僕は地域の方にとっておしゃれでご利用していただきやすい環境を整えたいし、働いてくれるスタッフの方には豊かな美容師ライフ、仕事をしてほしいと心から思っています。

それに呼応するようにチームで頑張れたことは結果が物語っているようにファクトだったなと感じてます。

そんなことを感じて文字を打つことができることをとても嬉しく思います。蓑田も独立して初くらい美容師としての仕事が楽しく感じています。

時代と共に僕らの働くスタンスも変わってきています。価値観や働き方も多種多様です。いろんなことをワンサイドで判断することは危険になり、SNSの情報などに惑わされたりもするでしょう。

そんな時代だからこそ、自分の軸足はしっかりと地につけている必要があるなと感じています。自分は美容師であり、ご来店いただいた方の髪をきれいにする。それを通して心を豊かにすることです。

休みを増やすとかお給料を増やすとか物価高騰とかいろんなことがありますがまずは自分達が何者なのか、そこははっきりとしておく必要があるな、と感じる年末です。次第にオッサン臭くなっていきます、店主です!

年内の営業は30日がラスト。

このまましっかりと走り抜けていきます^^

少し早めの年末のご挨拶ですが、今年も本当にお世話になりました!

来年は、ご来店くださる方にもっと楽しんでもらえる取り組みを予定しています。2025年もどうぞよろしくお願い致します☆

 

蓑田