5月/求人のお知らせ

投稿日:

こんにちは、店主です。GWも終わりあっという間に今年の上半期が終わりそうですね。

まずは簡単ではありますがに求人の宣伝を。

業務拡大中につき、中途スタッフを大大大募集してます。ご興味のある方はぜひ見学からお待ちしております!!!!

さてcrenierではスタッフの入れ替わりなどあり、少し去年とは違った風が吹いています。端的にいうと去年より少し緩いというか笑

いろんな情報がなだれ込み本当に大事なことを見失ってしまいそうですが、結局大事なのは人で。どんな人たちがどんな感じで働いてるか、みたいなことがとっても大事だなぁと感じています。

というのも1人人が入ればまた違った雰囲気になるし、人が抜けていっても雰囲気は変わる・・・そういった言語化できない何かを雰囲気と表したりするのだなぁと書いていて気づきました。はい、話を戻します。

そうやってお店の雰囲気が良くも悪くも人の影響を受ける中でブレちゃいけない自分達の仕事ルールだったり掟みたいなものを明確にして且つ、ブラッシュアップしていくことがとても大切だなと。

緩いだけなく、温和な空気をまといつつ良いサービス良い技術を自分達の小さなコミュニティの中だけでもしっかりと線引きをして日々精進したいなと思う所存であります。

さてさて今年はなんだか雨が多く、例年湿気対策をし始める時期が前倒しな気がします。4月の終わりくらいからストレートをしてみたり、パーマをかけてみたり。湿気対策をする方がどんどん増えてます!

クセを抑えておきたい方はストレート、部分的にもおokです。動きを活かしてスタイルを楽しみたい方はパーマを。パーマのスタイリングの場合は上の方からくるくるっとかけちゃうのがトレンド的にもおすすめです☆

髪の毛やりにくい季節ですが、少しでも楽しんでもらえるように頑張りますね!

最後に。先日執り行われた歓送迎会の感想がアイホンのメモに残っていたので、多分このブログは誰も見てない思いますのでひっそり置いておきます。

それでは今月もお待ちしております^^

先日歓送迎会をした。うちの会社では年に2回あるかないかの飲み会。女性が多いのだが、意外とお酒を飲めるメンバーがいて毎度割と盛り上がる。(と思っている)

今回の幹事はじゃんけんで決めた。送られる当人が幹事になった。お店ももちろん幹事が決める。今回は焼肉、西浦亭。

普段サロンワーク中はなかなかにゆっくり喋れないことも多いし、仕事に関係することを話すことが多い。そんな関係性なので、なんでもない話をしたり酔っ払いお約束の絡みなんかをしたりする時間は、結構いい。

年に3回くらいあってもいいなと感じるほどだ。みんなでしっかり焼肉を楽しんだ後、カラオケに行こうということになった。

そうそう。我が社のメンバーはほとんどが20代で、35歳のおじさんはワタシだけ。なぜ歳の話をしたかと言うとカラオケというのは世代が出るな、と。

もちろん流行りの歌は知っているつもりだが、こちら側が歌う曲が問題で。これはみんなわからないんじゃないか、盛り上がらなかったら気まずいな、なんて事を思ったりしていた。

そんな中、とあるメンバーは気を利かして僕の世代も必ず知っているし、まあみんな知っているだろう曲を入れてくれた。

入れてくれた、のだ。この気遣いにその時はありがたいなと嬉しく享受したのだが、後日振り返ってみるとそんな気遣いをされるようになったのだと気づき

少し落ち込んだ。人間とは難しい。受け取り方で随分と気持ちが変わる。

これからは率先して流行りの曲をいれ、心配ご無用とばかりに唄いあげたいと思う。早くまた集まれたらいいなァと思っています。

ps.後日スタッフが撮ってくれた動画を見返したらとっても音痴な店主が映っており、非常に悲しい気持ちになりました。