いよいよ明日、オープンです。

投稿日:

こんにちは、蓑田です。

今日はなんの日でしょう?

8月最後の日です。

という訳で

明日9月1日より

いよいよ始まります。

”crenier”

いろんな方のご協力があって

お客様に支えられて

なんとかここまでたどり着くことができました。

美容師しかやってこなかった自分にとっては

事務作業やオープンの準備は本当に大変で

やっと終わったあという気持ちでもあります。

(まだまだ整ってないんですが。。。)

ですがここがスタート地点。

美容師としては通過地点

オーナーとしては始まりの点です。

ここからまたどんな物語が生まれるのか楽しみです!!

事前にも告知をしたのですが

オープンの感謝の気持ちを込めて

すこーしだけなんですがサービスの方をさせていただきます。

技術料金が税抜き10000円以上の方は20%オフとさせていただきます。

技術料金が税抜き10000円以下の方は10%オフでのご案内とさせていただきます!

追加で決まったことがもう一つ。

トリートメントをしてくれた方には先着になってしまいますが

お家用のシャンプートリートメントのお試しパック

もしくは

サロントリートメントのもちをよくするトリートメントブースター

をプレゼントいたします。

(どちらもミルボン製品となり、数がなくなり次第終了となります。)

ご予約の段階でトリートメントを選択してない方も

ご来店時に一言かけていただければ

追加できる場合もございますのでお気軽に行ってくださいね。

電話番号は9月12日ごろ整う予定でございます。

色々と不備もございますが

全力でさせていただきます!!

では、みなさまのご来店お待ちしております^^

間も無くオープンです!

投稿日:

こんにちは、蓑田です。

間も無くオープンです。

この2週間ほど髪をきる美容師をしていないので

忙しいような、暇なような

なんだかよくわからない感覚の時間を過ごして居ます。

美容師としての生活がこんなにも染み付いていたんだなぁ

と思っています。

さて、お店の写真を少しだけ。

とってもカッコよくなってきました。

自分でもびっくりするくらい

かっこいいです。

あと今日合わせて4日でオープンです。

正直なところ間に合わないところが多々出てしまいそうです。

例えば、電話番号(これは12日頃にしか工事ができないと言われています)や

トイレ(新しいウォッシュレットにしようとしたんですがこちらは9日頃。。。)

あと、スタンプカード。

(間に合わなかった時の分はちゃんと後で押しますので。。。)

色々ご迷惑をおかけする部分もございます、すみません。

この辺り本当にご迷惑をおかけすることになるんですが

9月中は顧客の方最優先のご予約でさせて頂くのと

お気持ちの割引がありますので

お許し下さい!!!!!泣

でも仕事はしっかりさせて頂きますよ^^

*”crenier”9月1日オープン

(9月1日〜はプレオープン期間となります。今までの顧客のお客様を最優先で

させて頂きます。)

感謝の気持ちを込めて

初回は技術料金10000円(税抜き)以上のお客様は20%オフさせて頂きます。

秘術料金10000円(税抜き)以下の方は10%オフでのご案内となります。

その他の割引とは併用不可となりますのでご少々ください。

更新し忘れていました

投稿日:

こんばんわ、蓑田です。

先日11日を持ってlovest四日市での勤務が終了しました。

そんな内容のブログを書いていたんですけどね

更新し忘れていました。

厳密には鈴鹿店がなくなった段階で

僕はlovest(フレイス)の社員ではなかったわけなんですが

約6年半、お世話になった職場ですからね

それはなんと言えばいいかわかりませんが

寂しいような、新しいことに向かっていくワクワク感のような

その両者が50:50

みたいな感じでしょうか。

思えばたくさんのことがありました。

それはここで書いたら途方も無いことになってしまいますので

割愛(笑)。

(今までもらった寄せ書きの中で一番嬉しいかもしれない)

でも今の僕があるのは

ここで出会ったスタッフやお客様のおかげであり

思えば

本当にかっこ悪くて未熟な部分をたくさんお見せして来ました。

美容師っていいなと思うのは

本当に人間としても成長させてもらえるんだなと思うところ。

それは心構えによってどんな職業でもそうなんだと思うんですが

特に感じやすいんでは無いかな、美容師は。

本当にオーナーにはたくさんわがまま&生意気いってきました。

後輩には振り回すようなこともしたかもしれないし

自分の仕事のペースというのはきつい部分もあったと思います。

(上には上がいると思うけど)

そんな中でも自分は自分が信じるようにやってきました。

それに付いてきてくれる後輩やお客様がいて

少なからず救われる部分があったりもしたし、

正解なんてこの先もきっとわからないと思いますが

少しずつ答え合わせをしながら進んでいければなぁと思います。

さて

お盆中はペンキ塗り以外仕事をしてなかったので

(お盆は他のところもお休みですからね、という言い訳)

また明日から

9月1日のオープンに向けて動いていきます。

少しづつご予約いただけて嬉しいのと

ちょっとずつお店ができてきて嬉しいので

頑張れそうです^^

酷暑という言葉

投稿日:

こんにちは、蓑田です。

ここ最近、TVニュースなどでは

”酷暑”という言葉が使われています。

昔は”猛暑日”とかよく言いましたね。

確かに、自分が子供の頃は32度くらいになると

すげー暑いんだなぁと思っていましたから。

それと比べると確かに”酷”なんですよねぇ。

時代の移り変わりはこんなところでも感じれますね。

さて、暑い夏のスタイリングほど

わずわらしいものはありません。

ブローやコテで巻いてると

それだけで汗だくになってしまいます。

そんな方にオススメしたいのは

パーマです。

断然楽チンです。

スタイリング剤をつけるのが苦でなければおっけーです。

朝軽く濡らしてミルクを揉み込んで形を整えればおっけーです。

ボブのスタイルだったら

こんな感じ。

スソは自分で跳ねさせて表面はくしゃっとしておけば問題ないです。

可愛いくて楽って最強です。

さて、crenierの予約開始しております。

まだ9月の予定なんてわからない方が多いと思いますが

まだまだお取りいただけますのでチェックしてください。

https://reservia.jp/shop/reserve/4883

顧客の方は技術料金が1万(税抜き)で20パーセントオフさせていただきます。

カットカラーとかするとだいたい20パーセントオフになります。

カットだけや1万円以下の方はすみません、10パーセントオフでご案内させていただきます。

電話番号がまだ決まらずご迷惑をおかけいたしますが

ウェブから、もしくはインスタの方からお問い合わせいただければと思います。

https://www.instagram.com/minoh1989/

明日でlovest四日市での営業を終わります。

6年半の美容師物語は一旦、最終話を迎えます。

9月からまた新しいお店でみなさんにお会いできることを楽しみに

新しい物語が始まると思うとワクワク&不安でいっぱいです笑

みのだのしごと

投稿日:

こんにちは、蓑田です。

lovest四日市にて最後の1週間が始まりました。

そんな日のみのだのしごとをご紹介。

前回ご紹介した

”ハイライトオンカラー”

まずハイライト。

(インスタから写真引っ張りました(゚o゚;;)

で、オンカラー。

あとこのお客様はバッサリ切りました。

ショートなんですけど

女っぽく・大人っぽくがオーダーでしたので

裾まわりのディテールや毛先の処理・丸みなどにこだわって仕上げてあります。

ご予約はこちらから↓

https://reservia.jp/shop/reserve/4883