更新し忘れていました

投稿日: カテゴリー: 未分類

こんばんわ、蓑田です。

先日11日を持ってlovest四日市での勤務が終了しました。

そんな内容のブログを書いていたんですけどね

更新し忘れていました。

厳密には鈴鹿店がなくなった段階で

僕はlovest(フレイス)の社員ではなかったわけなんですが

約6年半、お世話になった職場ですからね

それはなんと言えばいいかわかりませんが

寂しいような、新しいことに向かっていくワクワク感のような

その両者が50:50

みたいな感じでしょうか。

思えばたくさんのことがありました。

それはここで書いたら途方も無いことになってしまいますので

割愛(笑)。

(今までもらった寄せ書きの中で一番嬉しいかもしれない)

でも今の僕があるのは

ここで出会ったスタッフやお客様のおかげであり

思えば

本当にかっこ悪くて未熟な部分をたくさんお見せして来ました。

美容師っていいなと思うのは

本当に人間としても成長させてもらえるんだなと思うところ。

それは心構えによってどんな職業でもそうなんだと思うんですが

特に感じやすいんでは無いかな、美容師は。

本当にオーナーにはたくさんわがまま&生意気いってきました。

後輩には振り回すようなこともしたかもしれないし

自分の仕事のペースというのはきつい部分もあったと思います。

(上には上がいると思うけど)

そんな中でも自分は自分が信じるようにやってきました。

それに付いてきてくれる後輩やお客様がいて

少なからず救われる部分があったりもしたし、

正解なんてこの先もきっとわからないと思いますが

少しずつ答え合わせをしながら進んでいければなぁと思います。

さて

お盆中はペンキ塗り以外仕事をしてなかったので

(お盆は他のところもお休みですからね、という言い訳)

また明日から

9月1日のオープンに向けて動いていきます。

少しづつご予約いただけて嬉しいのと

ちょっとずつお店ができてきて嬉しいので

頑張れそうです^^