改装してました^^

投稿日:

こんにちは、蓑田です。

 

今日はお店はおやすみですが

少しだけお仕事を。

 

お知らせですが

お店の夏休みはありません。

(あ!18日の火曜はおやすみです、すみません)

 

コロナも広がってきました。

対策もしてますが

不安な方はお気軽に変更やキャンセルも

承ります^^

(前日までにご連絡いただけると助かります!)

 

さて、今日の本題。

改装完了です。

今日はお写真でご紹介。

席は1つ増やして4席。

最終的には6席にできますが、コロナ状況下では4席稼働です。

シャンプー台などは増やしていません。

かなり解放的空間になったなぁと思います。

 

ぶっちゃけ

お店を出して1年経ってなくて

スタッフも増えるかわからないし

コロナでどうなっていくのかわからない状況で

よく改装したなと思います。

 

でも何かしないとなぁと思ったんですよね。

コロナでいろんな対策をしてますけど、

スタッフもお客様も僕自身も少しでも安心して

この場所に来たい。

 

でもできることって

お店の状況とかによって全然違うと思うんで

何が正解とかは全くないと思うんです。

 

うちの場合は単にこれだなと思ったし

将来的にはしようと思っていたので、いいかと。

 

お店広くなって

正直掃除は大変になったかと思います。

(そうじあんまり参加できてません、すみません。。)

んでも、お客様にもいろんな意味で

ご好評いただいてとても嬉しく思います。

 

これでしばらくはお店をいじることはないかな?

あとは自分たち。

しっかりといいヘアスタイルを作って

居心地いい空間やサービスを提供できるか。

箱が整っても結局サービスや技術を提供するのは

人です。

 

何を思い、向き合っていくのか?

美容師の仕事は手仕事です。

口先だけではなく手先から伝わることがあると思っています。

最近自分もまだまだ上手くなりたいし

上手くなれるなぁと感じているので、突っ走っていこうと思います!!

 

頑張ります( ´∀`)