今年も残りわずか、というにはまだ早い

投稿日:

コンにちは、蓑田です。

 

もう9月も残すところあとわずか。

早いなぁ。

去年の今頃はもりもりやってて

右も左もわからないママ

突っ走っていましたね。

 

美容師としては13年?くらいやってますが

オーナーになって一年。

いろんな考え方が変わりましたが

シビアになる部分と逆に拘らなくなった部分が

はっきりとして

少しすっきりしました。

 

で10月。

肺に穴が空いたのもちょうど1年前w

今では笑えますが

その時の心境としては

なんで今やねん、俺の体よ!!

と思いました。

 

まだ一年しかたってないけどすでに思い出いっぱい笑

 

秋は金木犀の香りがしてきたらグッと寒くなってきます。

自転車通勤がメインのみのだはこの季節の

帰り道が最高に気分良くて

大好きです。

 

今日は何をかこうとか思わずに

キーボードを叩いてしまっているのも

秋のせいかもしれませんねぇ。。

 

ちょっと髪の話を。

季節が変わってきたので

最近はカラーチェンジなどをおすすめしています。

許される方にはインナーカラーや

ハイライト、ポイントブリーチやハイトーンのカラーなど

少しだけチャレンジしたカラーにも積極的に

おすすめしてます。

 

というのも

今年はやはりストレスがたまる。

なんというかコロナのせいなんですけど

今まで許せていたことが許せなくなったり

人のことまで気になってしまう

そんな世の中になっちゃってるじゃないですか?

(そんな感じがしてます)

 

あまり外にも遊びにいけないし。

だからこそ

美容師の仕事ってこういうことかなぁ?と

僕なりの解釈で社会に対して

やっていきたいなと。

もちろん無理な提案はしません^^

 

大袈裟な言い方で

社会と言いましたが

自分の身の回りの社会に対してだけでもいいから

美容師だったりいろんな仕事を通じて

人の役に立てることはあると思いますから

自分が信じた美容の力を発信していけたらなぁと。

 

マスクしてるから接客業はある種サボれる部分あるよね

と知り合いの美容師さんが言ってました。

確かに表情隠れるからなぁ。。

けどですね、お店とか行くと

マスクに隠れて表情サボってんのはバレてますよねw

 

表だけ隠したところで何にもなんないのは

なんでも一緒だなぁとおもいました。

(なんのこっちゃ!!)

 

今週はまだ空いてる日がございます!!

お待ちしております★